人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ初心者のアラフォーママのなんでもフォト日記♪こども・田舎生活・風景etc...


by hotaru1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根とにんにくの芽

私がお腹が大きいため、畑仕事を今中断してます。

その代わりに、子供たちに手伝ってもらってます。

畑を耕して、畝を作り、苗を植えて、草引きして・・・


ほんと、助かります。



9月に植えた大根の種から、苗になり、やっと食べれるくらいまで育ちました。


大根とにんにくの芽_d0190482_223613.jpg



まだ、それほど長くはないけど、太さはいい感じです。

味も、甘くておいしかったです。






大根とにんにくの芽_d0190482_2281625.jpg

こちらは、先月に植えたにんにく。
1年ほどかけて大きく成長するにんにく。


去年は作らなかったけど、
今年は植えてみました。


今日、畑に行くと、芽が出てました~!!


これも、子供たちに、植えてもらったものです。


収穫するのが楽しみです。


●ランキングに参加しました●
大根とにんにくの芽_d0190482_23221362.gif

よかったらポチっとお願いしますo(*^▽^*)o~♪
by hotaru1103 | 2010-11-04 22:12